酸素カプセルとは…?

【原理】
 酸素カプセルでは、通常の酸素濃度(20.9%)を1.5倍の30%〜35%に高めて、さらに酸素カプセル内の気圧を1.2気圧〜1.3気圧に高めます。これによって全身から酸素を吸収することができ、体液、リンパ液、血液中の酸素量を増やすために身体機能を向上させて健康を増進できます。


【体験する上で向いていない方】
●妊娠中またはその恐れのある方
●閉所恐怖症の方(酸素カプセル内は広いために多くの方は大丈夫です)
●気圧の変化に弱い方(酸素カプセル内の気圧の上昇を小さくして耳への負担を少なくしても効果は期待できます)


安全性の高いシステムを!

圧力計、酸素濃度計を用いて、カプセル内の内圧を1.2〜1.3気圧、酸素濃度を30%〜35%に維持するようモニターし、体に無理なく最適なセラピー効果を得られるシステムとなっています。

体への負担を軽く!

一定以上の高い気圧は、体に負担をかけ、マイナスに作用することもあると言われています。良好な酸素摂取を行える1.2〜1.3気圧を標準として設定しています。

活性酸素は大丈夫?

適度な高濃度酸素を適度な気圧で無理なく全身から吸収させる仕組みです。活性酸素の心配は全くなく、しかも体のすみずみにまで酸素を取り込めるシステムです。

カプセル内は快適?

カプセル内だけを冷房できるので、常に適温に保つことができます。また、カプセル内の空間が他機種に比べ広いため、セラピー中に本を読んだり、音楽を聴いたりして、リラックスした状態でセラピーを受けることができるようになっています。