■高気圧酸素セラピー









 有名プロサッカー選手のベッカムが骨折から奇跡的な早さで回復した際に用いられた高気圧酸素療法を、さらに進化させた高気圧・高濃度酸素カプセル。日本はもちろん、欧米でも、野球・サッカー・バレーボールなどの球団が、酸素の力を利用しはじめています。さらに、映画俳優やミュージシャン、モデルをはじめ、一般のビジネスエグゼクティブなども酸素を取り入れることによるアンチエイジング(若返り)効果、リラクセーション効果に注目しています。


 近年の地球規模での大気汚染・環境破壊などにより、現代人は酸素不足に陥っています。食物汚染や大気汚染などにより化学物質が体内に侵入すると、身体は解毒のために大量の酸素を必要とします。ストレス・慢性疲労・喫煙や飲酒も大量の酸素を消費し、年齢と共に体内酸素量が低下してきます。さらに運動不足、部屋の換気不足などで体内への酸素供給が十分に行えず、健康上に大きな支障をきたしているといわれています。このような酸素不足は体の各細胞の活力を失わせ、老化や様々な不快症状や病気を引き起こします。酸素は体の各機能を適切に働かせる大切なエネルギーであり、脳やお肌はもちろん、体の約60兆個の細胞すべてが酸素を必要としています。

   【酸素カプセルの効果】
     @疲労回復、肩こりや腰痛などの軽減
     A美肌効果・若返り効果
     Bダイエット効果
     C気力・集中力アップ
     D二日酔い予防・回復効果
     E生活習慣病予防効果
     F視力回復効果
     Gケガの早期回復効果



  【もっと詳しく酸素カプセル!】
    ●酸素カプセルとは?●
     ●酸素カプセル体験者の声●
    ●酸素カプセルの使用上の注意●
     ●高気圧酸素セラピーとは?●
    
「ほっとこうち」の連載コラム「Transhealing」より


      


高気圧・高濃度酸素カプセルは、高濃度の酸素を、高気圧状態で体に取り込むシステム。高濃度の酸素を吸入することで、ヘモグロビン(酸素を運搬する物質)に多くの酸素(結合型酸素)が供給されます。一方、気圧を上昇させると血液や体液中に酸素(溶解型酸素)が直接溶け込み、細くなった血管のすみずみにある細胞の代謝や活性も増大させます。高濃度酸素と高気圧の効果を併用した高気圧・高濃度酸素カプセルは結合酸素と溶解酸素を共に増やす事ができ、身体機能を向上させて健康を増進できます。